2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総檜のネタケース - 2014.09.22 Mon

新鎌ヶ谷駅 北口そばの焼き鳥屋「徳川」さんに、総檜のネタケースが完成し、納品させて頂きました。
このケースは氷を底に敷き詰め、巻き簀を張ってそこに焼き鳥などのネタを並べ、電気を使わず加湿&保冷をするエコツールです(^O^)/

食品に関わる物なので、全て天然素材にこだわり、釘なども一切使用していません。外装は白木のままでも良いのですが、抗菌、防カビ、撥水の為、柿渋を何度も塗り重ねています。普通の柿渋は新しい物はほぼ透明なのですが、うちで熟成されて、良い色になっていますf^_^;)

ネタの量に応じて氷の使用量を帰られるように、仕切り板は取り外し可能になっておりガラス扉も、通常の開閉の他、スライド開閉も出来るように工夫を凝らしています。

チョット遠いけど今度飲みに行きたいなぁ(≧∇≦)



http://r.gnavi.co.jp/g47n2m3a0000/







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/961-0dd2470b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジオつくばで・・・ «  | BLOG TOP |  » 「つくばスローマーケット」の説明会に行ってきました

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。