2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


草刈り機を作ってみました - 2014.07.31 Thu

今年も庭の雑草との戦いが始まりました。今迄は除草剤をまいておけば終わりだったのですが、野菜作りを始めた事と、短い丈の雑草も残して置いた方が照り返しが和らぐと考え、草刈りすることにしました。しかしカミソリレベルまで研いだ釜でも重労働だったので、グラインダーで草刈り機を作ってみました(*^_^*)
キャスター式で歯が地面に対し常に水平となるため、石や土を飛ばす心配も無く、取り回しも楽々で、10分程度で草刈り終了‼︎しばらく活躍してくれそうです\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/952-b80cbe6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

grasslands marche,Oak(グラスランツマルシェ,オーク) «  | BLOG TOP |  » 放置農園のミニトマト

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

