2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


道具箱仕上がりました - 2010.10.23 Sat

明日10月24日クラフトフェスタの予定でしたが、
雨天の為、10月31日に順延となりました。

画像-0249
クラフトフェスタの準備に追われて一週間ぶりの更新です。

道具箱仕上がりました。と言うかだいぶ前に出来上がっていたのですが、

ずっとバタバタしており、久々の更新です。

他の物も仕上がっているのボチボチ更新していきます。


今回道具箱は4種類に仕上げてみました。



画像-0300
1個目目は以前作った物とほぼ同じですが、

ワトコオイル仕上げのつや消しタイプです。

普段あまりニスを塗って艶を出す事はしないので、

自分的にはしっくり馴染む感じです。


もちろん艶アリタイプも作りました。

この道具箱に関しては、艶アリもかなりイイ感じです。


画像-0301
2個目は白です。純白は似合わないので、
(艶アリ純白はホームセンターの家具っぽくてチョット・・)

アイボリーに近いクリームホワイトを使いました。


ペンキを剥ぐ事を前提に塗装するので、

木目を浮き上がらせる為、浮作りを施しました。


更に下地はかなり黒っぽい塗装をしておく必要があり、
(下地を黒っぽく塗っていないと、ペンキを剥いだ時に
白木が出てきて残念な感じになってしまいます。)

ペンキは2回以上塗らないと綺麗な発色にならないので、

かなり手間がかかりました。


画像-0302
3個目はワトコオイルと白ペンキのツートンです。

こちらも同様に下地処理を施してから塗装するのですが、

境界線があるので、はみ出さないように、

下地処理の段階から気を使うので、

更に手間がかかってしまいました。

それでも手間の分だけの仕上がりにはなったと思います。


-----告知とお詫び------

--お詫び--
「ブロとも」と言うSYSTEMが存在する事すら知らず、
申請が来ている事に今日始めて気付きました。
知らなかった事とは言え、今まで申請して下さった方々を
無視する形になっていました。
大変申し訳ありませんでした。今後は確認するようにしますので、
もしよろしかったら再度申請をおねがいします。


--告知--
明日10月24日クラフトフェスタの予定でしたが、
雨天の為、10月31日に順延となりました。

10月31日デサキデポ - D-craftわさだ店の
クラフトフェスタ(フリーマーケット)に出店します。
http://www.desaki.com/d_craft/index.html


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/83-0c3574fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間仕切りボックスを作りました «  | BLOG TOP |  » ストライプ窓のキャビネットを作りました。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

