2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオナルド・ダ・ヴィンチ展に行ってきた - 2013.06.28 Fri

IMG_3747.jpg

上野の東京都美術館で開催されているレオナルド・ダ・ヴィンチ展に行ってきました。
生涯で2度と実物を見るチャンスは無いだろうと思い(笑)行ってきました。
会場での撮影はもちろん禁止されているので、この写真は「ルクレツィアの肖像」ドラマ Take Five で使用されたレプリカです。
一般的には「ミラノの貴婦人の肖像」​と言うそうです。

レオナルド・ダ・ヴィンチ自身の作品は「 音楽家の肖像 」だけでしたが貴重な手稿(メモのようなもの)は大量に展示されていました。
会期末(6/30まで)に行った為か、凄い人出で美術館でまったり作品を見ると言う雰囲気ではなかったですけどね。
それでも教科書でしか見たことが無い物なので、感激していまいました。

来月からルーブル美術館展、ミケランジェロ展と続くので、帰省の時にタイミングが合えば、滅多に無いチャンス なので上野に寄り道したいなぁと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/803-4df84265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大分へ最後の出張(多分) «  | BLOG TOP |  » こだわりコーヒーショップ「フレスタプラス」へ寄り道

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。