2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボアソルチへランチに行ってきた - 2013.06.10 Mon

かなり前から約束していたのですが、今日はフォトグラファー野良猫屋さんとその彼女と3人でかんたんベイサイドに新しく出来た雑貨&カフェ「ボアソルチ」でランチしてきました。
僕の場合ランチと言うガラでは無いので、飯に行ってきたと言ったほうが、しっくりくるんですけどね(笑)


IMG_3693_compressed.jpg
IMG_3692_compressed.jpg

2階と言うか、ロフトに設置された雑貨ブースの様子。「ビンテージ」と言う言葉が似合う大人な雰囲気で脱ナチュラル&カントリーと言った感じです。作品はどれもひとクラス上の本物志向で、ここでしか入手困難な、レアリティーの高い作家が集まっています。


IMG_3690_compressed.jpg


ランチメニューは日替わりプレートの他、パスタとカレーが選べるのだが、お腹にガッツリきそうな日替わりプレートでは無く、あえてこだわり生麺のパスタをチョイス。食感はもちもちプリプリでとても美味しかった!!(単品での値段は忘れました)
サラダドリンク付きのランチ¥1,000です。

IMG_3691_compressed.jpg

チーズケーキはお店のオリジナル!今回はくろすけさんのサービスでした(ありがとうm(__)mとても美味しかったです)


IMG_3697_compressed.jpg

帰りに野良猫屋さんの彼女にお土産を頂きました。
大分市城崎町のエメ・ル・シャットリーで日曜日限定20本のみ販売と言う激レアなシナモンロールスティック
普段はなかなか買えないそうです。こう言うのってすごく嬉しいよね。
外はサクサクパイ中はしっとりケーキで始めての食感。甘すぎず大人な味で美味しく頂きました。

長かった大分出張も残り1週間。実は結構ハードワークで疲れが溜まっていたのですが、この週末暖かい仲間に触れ合ってリフレッシュ出来たきがします。今週もハリキッテ働きます(笑)


今週末のかぼすタイムでも取り上げられ、放送されるそうです。
BOASORTE(ボアソルチ)ぜひ遊びに行ってください。

 大分市生石港町2-5-10
 097-574-7266
 11:00~19:00   店休日 不定休  7台完備
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/791-b0dd2465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柏の ての市(拡大版) に参加します «  | BLOG TOP |  » パークプレーイス大分でまったり

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

