2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

facebookを始めた途端 - 2013.06.06 Thu

最近facebookを始めたのですが、来るべくして来ました。フィッシング&スパム目的と推測される友達申請f^_^;
もちろん知らない人。


ボカしましたが元の写真はもっと鮮明で若い女性です。


何かの女子会と思われる写真をプロフィール写真に使い、住所は僕と同じ龍ケ崎市で他の情報は無し。

イベントなどで不特定多数のお客さんにショップカードを配っているので、そのご縁かな?とも一瞬考えたけど、それも無いでしょう。

Googleには画像で検索と言う機能があるので、プロフィール写真を使い検索してみると、グラビアアイドルの女子会の写真でした(^_^;)

うっかり友達申請を承認すると、アドレスや住所の他、様々な個人情報が漏れて、スパムメールの嵐それ以上の被害を被るでしょう。

既に何十人かの龍ケ崎市在住の方が友達承認されていましたが止める術は無いのでしょうね。

SNSは便利で楽しいのですが、慎重に対応しないと、ちょっと怖い部分もありますね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/787-dc530d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木工作業を始めた途端 «  | BLOG TOP |  » ワンコとサッカー?

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。