2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたベルトサンダー破損 - 2013.05.08 Wed

今日は残業も無くまっすぐ帰宅できたので、昨日の作りかけの作品の仕上げをしていると、またまたベルトサンダーが動かなくなってしまいました(涙)


IMG_3485_compressed.jpg



まだ保証期間内なので通常ならば購入店に持って行くべきなのですが、大分で購入して持って帰った物なのでそう言う訳にも行かず、直ぐに使いたかったので苦肉の策で自力で修理する事にしました。


IMG_3478.jpg

以前故障した時に

修理報告書と展開図を入手していたのでそれを参考に調べてみると破損箇所は無く、テスターで追って行くとリレーに導通が無く、スイッチが入らない事が判明。当然このような特殊なリレーは市販していない為、バイパスして別のスイッチを取り付け無事動作OK。

しかし電気系統が色々な場所で破損するとは、この商品の設計や品質管理に問題があるのでしょう。2流メーカーの安物を購入した事自体が失敗だったのかも知れませんね。気を取り直して明日から製作続行です。



---------今後のイベント予定----------


セボママ5周年ファイナルイベント

5/21 (火)AM10:00~PM4:00



より大きな地図で Sebomama を表示







5/12に柏神社境内で開催されるハンドメイドイベントに参加します。






手づくり手の市




■会期: 2013年5月12日(日曜日) 9:00~16:00
■会場: 柏神社境内 


より大きな地図で 柏神社 を表示
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/759-f0b097b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッドトレーのオーダーを頂きました «  | BLOG TOP |  » ノープランで製作中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。