2017-06

 - --.--.-- --


引出し付きサイドテーブル - 2013.05.02 Thu

IMG_3427.jpg


明日のイベントの為、昨日から製作中だったナラ材のサイドテーブル。「ちょっと間に合わないかも」と昨日弱音を吐きつつも何とか出来上がりました。切り出してあった部品から製作しましたので、過去の作品とデザインは同じですが、仕上げはアンティークでは無く、何度もウエットサンデングを行い磨き上げています。写真ではピカピカツルツル感が伝わらないのが残念です。


IMG_3428.jpg


何故磨き上げて仕上げたかと言うと、仕上げている最中に天板に如鱗杢の木目が出てきたため、せっかくなのでこの木目が引き立つ磨き上げで仕上げました。光の反射具合によって模様が変化する美しい木目で、流石はナラ材と言ったところでしょうか。手持ちの材料は残り1台分しか無くなってしまったので、また手に入れたい材料です。

こんな時間になってしまいましたが、明日はいよいよ3日間連続のイベントなので、今から準備です。





---------今後のイベント予定----------

オークビレッジ柏の葉 グリーンマルシェに参加します。
会場はつくばTX 柏の葉駅そばにあるオークビレッジ柏の葉です。

開催日  5月3、4、5の三日間
開催時間 11:30-16:30


大きな地図で見る





セボママ5周年ファイナルイベント

5/21 (火)AM10:00~PM4:00



より大きな地図で Sebomama を表示







5/12に柏神社境内で開催されるハンドメイドイベントに参加します。






手づくり手の市




■会期: 2013年5月12日(日曜日) 9:00~16:00
■会場: 柏神社境内 


より大きな地図で 柏神社 を表示
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/753-0dd1851f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オークビレッジ グリーンマルシェ初日 «  | BLOG TOP |  » 引き出し付きサイドテーブル製作中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

