2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロガラスのキャビネット(タイルトップ変更) - 2013.04.21 Sun

IMG_3402.jpg


先日から追加で制作中だったレトロガラスのキャビネットですが今回はタイルトップの部分を変更してみました。


通常複数台制作する時は同時に作った方が効率が良いのですが、全て一点物にしようと仕上げを変えていったので結局あまり変わらず随分時間がかかってしまいました。

IMG_3396.jpg

オリーブカラーのクラック塗装にした物です。当然タイルは1色で仕上げた方が楽なのですが、せっかく数種類のタイルを入手したので、少し古めかしいデザインを目指して2色で仕上げてみました。


IMG_3397.jpg


こちらはほぼペンキを削ぎ落とした白の本体にワイン/白ツートンのタイルで仕上げてみました。とても新品には見えませんね。


IMG_3398.jpg


こちらはアッシュローズ(くすんだピンク)の本体にワイン/白のタイルトップ仕上げです。
ワインのタイルにするか、黒のタイルを使うか悩んだのですが、色タイルの面積を多くしたかったので、あまりうるさくならないように近似色でまとめてみました。


IMG_3399.jpg

最後は僕が好きで良く使うスカイブルーの本体です。こちらも青系のタイルにしたかったのですが、1シートでは売ってくれず、仕方なく黒/白タイルです。しかし結果オーライでトップに黒を使う事により、引き締まった仕上がりとなり、これはこれで良い感じになりました。


IMG_3401.jpg


今回は新しい金具を見つけたので、これも変更してみました。ロックができて、扉のつまみにもなり、しかもアンティークな雰囲気なので一石三鳥と言ったところでしょうか。





---------今後のイベント予定----------


セボママ5周年ファイナルイベント

5/21 (火)AM10:00~PM4:00



より大きな地図で Sebomama を表示







5/12に柏神社境内で開催されるハンドメイドイベントに参加します。






手づくり手の市




■会期: 2013年5月12日(日曜日) 9:00~16:00
■会場: 柏神社境内 


より大きな地図で 柏神社 を表示



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/744-29ea5210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィークにイベント参加します。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにクラック塗装

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。