2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone故障 - 2013.04.03 Wed

写真

1ヶ月しか使っていないiPhone5がいきなり故障!!

今朝運転中に何故かポケットの周辺に熱を感じ、探ってみるとiPhoneがかなり発熱している!!会社に到着して確認すると家を出る時100%だったバッテリーが65%と猛烈に電力を消費している。電波状況が悪い時に同じように電池が減って発熱する事が有るので、機内モードにして通信を切っても発熱している。最後の手段で電源を切っても勝手に再起動して電源off出来ない。充電やその他の動作は出来るようなので、パワーコントロール系のデバイスが暴走しているようです。午前中にバッテリーを使いきり、充電も出来無い状態になってしましました。

仕事が終わってSOFTBANKショップに行くとiPhone4sを代替え機に貸してくれたが、ここでは修理は受け付けないのでアップルに対応してもらえとの事で、コールセンターに電話すると15分以上呼び出してやっとつながったが引き取りと修理で1週間以上かかるうえ、DATAは復旧できないとの事(ふざけるな!!)

僕はパソコンのネットはiPhone5のテザリングを使用しており、無駄の節約の為、家のネットを辞めていたので1週間以上もiPhone4では困ります。そこで即日対応のアップル代理店のある柏まで・・・すんなり交換してもらい、ICLOUDからDATAをレストア。何とか復旧しました。

電話帳は戻ってきたが、その他アプリのDATAはほぼ戻らず、非常にまずい状態です。こんな時SDカード等の外部メモリーの使えないiPhoneは不利ですね。それは仕方無いとしてもアップルの対応はいかがなものかと思います。次はアンドロイドにした方が良いかも。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/731-e47d1910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロガラスのキャビネットの製作 «  | BLOG TOP |  » 第40回 柏手づくりての市に参加します

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。