2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアンフレームのシェルフ - 2013.03.27 Wed

ここしばらくはイベント等の予定も入っていないので時間が有れば少しづつ工房の片付けを続けているのですが、今日は奥に収納していた溶接機を発見!!そう言えば茨城に引っ越してから使っていない事に気付きました。

子供のころから変わらないのですが、片付けている最中にオモチャを見つけると脱線して遊び始め、全く片付けが進みません(笑)誰に叱られる訳でも無いので今日も脱線して溶接機を使って何か作ってみる事にしました。



IMG_2331.jpg


アイアンを曲げと溶接でフレームを作成。ハンマーでゴツゴツ凹ませて面を荒らしてからつや消し黒に塗装。少し歪みがでる為それに合わせてアンテイークな感じに仕上げた棚板を木材で作成しました。



IMG_2329.jpg


シンプルだけど雰囲気の良いアイアンのシェルフが出来あ上がりました。見た目はひ弱そうだけど、流石は鉄ですガッチリしています。


それにしても端材で小さな椅子を作ってみたり、溶接機で遊んでみたりするので、先日から始めた工房の掃除は中々進みませんね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

アイアンシェルフ、ステキです^^

昨日きた常連さんが、トレーと鍵掛けお買い上げいただきました。
試験管の作品も買われている、リピーターさんで、「新作楽しみにしています!」との伝言です。

トレーはあと1個になりましたので、お願いしたいです。

よろしくお願いします。

Re: こんにちは。

こんにちは コメントありがとうございます。

リピーターさんがいらっしゃるなんてとても嬉しいです。
最近は意外と本業が忙しくって製作ペースが落ちていたのですが、頑張らなくっちゃと思います。近いうちに伺います。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/725-1b96c4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らくがき時計 «  | BLOG TOP |  » 端材からミニ椅子を削り出してみた

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。