2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


黒板引出しのミニチェスト - 2013.03.17 Sun

製作中の三段のミニチェストやっと仕上がりました。

IMG_2295.jpg




引き出しはネームプレートを取り付けて仕上げるつもりだったのですが、最近作った黒板塗料が余っていた事を思い出し、今回はそれを使って仕上げる事にしました。

黒板塗装にする目的はデザインや雰囲気が良くなる事はもちろんですが、書いたり消したりがすぐに出来るので、引き出しごとに用途や個人の名前を書いたりすれば実用性も良くなると考えました。

色は前のままでは少し明るすぎ雰囲気に合わない感じがしたので少し調整して塗ってみました。


IMG_2293.jpg




黒板塗装をするとやっぱり書いてみたくなるのが人情。またまたヘタクソな落書きをしてみましたが、家具自体はアンティーク風に作っているので意外とこのラフさがマッチして悪くない感じです(あくまでも個人の主観です)


どうやら黒板塗装は僕の作風によく合うようなので、これからも多様して行こうと思います。







明日3月17日(日)「谷田部アリーナ」にて開催されるイベントに参加します。


「つくばのフリマinアリーナ」



谷田部アリーナ (Yatabe Arena)
茨城県つくば市緑が丘4385−2
029-836-0914 ‎ · yatabearena.com



大きな地図で見る


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/719-a042ff62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

谷田部アリーナのイベントに参加しています «  | BLOG TOP |  » 三段のミニチェストの制作

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

