2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


引出し付き黒板シェルフ - 2013.03.07 Thu

茨城に帰ってきてから少しバタバタとしており、ブロクの書き込み自体間が飽き気味ですが、
久しぶりに作品が仕上がりましたので紹介します。


IMG_2282.jpg


今まで小さな黒板はノベルティーのような雰囲気で時々作っていたのですが、イベントの際などに「もっと大きい物は無いですか」と時々尋ねられる事があり、少し大きめの物を作ってみようと思い出来上がったのがこれです。

普通に黒板を作っても面白く無いので、今回はシェルフの背板を黒板にして制作してみました。

写真は壁に押しピンで貼ってウォールシェルフとしていますが、もちろん据置にても使用できます。




IMG_2283.jpg

せっかくの黒板なのでちょっと落書きしてみました。フリーハンドでサラサラっと書いたのでメッチャ下手くそですが、一応綺麗に書けますよと言う事で・・・

普通に黒の黒板にしようかとも思ったのですが、僕の場合自分で黒板塗料を配合して作るので、今日は木の雰囲気に合わせ退色したネイビーブルーを作ってみました。

しかし配合の比率が難しく、調整しながら作ってくうちに少々塗料を作りすぎて余ってしまいました。配合して作った塗料はよほど気をつけて管理しないとすぐに固まってしまう為、早めに使う必要がありますので、しばらくは黒板を取り入れた作品を中心に制作してしてみようと思います。何に使うかを考える事も楽しいんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/715-d81ed359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三段のミニチェストの製作 «  | BLOG TOP |  » 手作り雑貨のお店「PULL」さんに行ってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

