fc2ブログ

2024-03

災い転じて・・・ - 2013.02.21 Thu

昨日は飛行機を降りてから電車を乗り継ぎ茨城の自宅に向かっていたのですが、常磐線の松戸駅で立ち往生。

放送では我孫子の先の線路際で火災が発生したため、運転を見合わせるとのこと。

我孫子までは普通列車の折り返し運転を行うようなので、急遽予定を変更し柏で途中下車する事にしました。

以前からイベントでご一緒させて頂いていたアトリエヌーさんにお土産を持って行き、路線復旧まで時間を稼ごうと言う思いつきです。

連絡すると、丁度自宅に戻るところだと言う事で、お言葉に甘えて上がり込む事にしました。

しばらく話し込んだらそのまま帰るつもりだったのですが、食事に誘われ、ご馳走になってしまいました。

少しお酒も入りいろんな事を話し込んでいたらいつの間にか十時前。話は尽きないのですが、終電も心配になってきたのでそこまでとし、帰宅しました。

もちろん電車は通常運行に戻っており、何の問題も無く、無事到着しました。

会社務めだけでは知り合うことすら無かった方とこんなに親しく付き合うことができ、モノづくりでの出逢いにとても感謝した日でした。
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/707-5176e3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルトサンダーの修理報告書が来た «  | BLOG TOP |  » この風景も見納め

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR