2017-09

 - --.--.-- --


サンドペーパークリーナーを使ってみた - 2013.02.08 Fri

IMG_3521_compressed.jpg

最近は新しいおもちゃを買ったばかりの子供のようにベルトディスクサンダーを多用し過ぎ、ペーパーがあっと言う間に目詰まりしてしまいます。高い物になると1枚¥1000以上するペーパーが1日もたずに削れなくなってしまいます。
さすがにこれでは財布がもたない為、試しに普通のプラスティック消しゴムを使ってみると・・・・全然ダメでした。

そこで半信半疑ホームセンターに置いていたサンドペーパークリーナーを買ってきました。





IMG_3522_compressed.jpg


見た目や質感は大きな消しゴムと言ったところでしょうか、使い方は運転中のペーパーに軽く押し当てるだけ。あっと言う間に綺麗に目詰まりが取れてしまいます。当然クリーナーは消耗品なので少し削れてしまいますが、このペースなら1年以上は使えそうです。価格は1個¥400弱。素晴らしいコストパフォーマンスですね。
ちなみにサンドペーパーと名のつく物なら何にでも使えるそうです。


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

サンドペーパークリーナーなんて、あるの知りませんでした。
今度、買ってきてみます。
ベルトサンダー、わが家にもあります(*^_^*)
お粉いっぱい吸わないよう、気をつけてくださいね。
目の保護も大切ですよ~
といいながら、ついつい、マスクやメガネをしないで
使ってしまいます。

Re: タイトルなし

おはようございます。mmmさん

機械を使う作業の場合、安全保護具の装着はとても大切な事だと思います。
海外のサイトを見ていると安全メガネは必ずと言って良いぐらい付けています。
自分の体は大事に使えば一生使えますからね(笑)

> こんにちは♪
>
> サンドペーパークリーナーなんて、あるの知りませんでした。
> 今度、買ってきてみます。
> ベルトサンダー、わが家にもあります(*^_^*)
> お粉いっぱい吸わないよう、気をつけてくださいね。
> 目の保護も大切ですよ~
> といいながら、ついつい、マスクやメガネをしないで
> 使ってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/697-ad3928e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吹雪と共にやって来た。 «  | BLOG TOP |  » 古い椅子を修理した

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

