2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉庫兼工房を作り始めました。(その10) - 2010.09.12 Sun

画像-0219
お天気続きで、ペンキも良く乾燥出来たので、屋根材を貼っていく事にしました。

まずルーフィング(防水シート)を貼っていくのですが、

屋根が台形になっているのでシワにならないように貼っていくのは、

意外と苦労しました。



画像-0220
屋根材をどれにするか色々悩んだのですが、ガルバニュームの波板にしました。

ミニハウスやDIY工房でよく見かけるのはアスファルトシングルや

コロニアルを使用するようですが、10年度に洗浄/ペンキ塗りをする必要がある為、

耐久性を重視し、ガルバニュームにしました。



調べて見るとガルバニュームは30年以上の耐久性があると言われているそうです。

実際、温泉の壁材として10年以上使用した物を見たのですが、

全く腐食していませんでした。



雨どいや、換気扇、エアコンのダクトをかわしながら、

貼り付けていく為、かなり手間がかかってしまいました。


画像-0221
土日2日がかりでなんとか全て貼り終わりました。

貼り終った頃には既に夕方で、しかも明日から雨の予報が、

夕方から降り始め、ギリギリセーフでした。

 
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

no subject

何かすげぇなw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/69-405a172c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倉庫兼工房を作り始めました。(その11) «  | BLOG TOP |  » 倉庫兼工房を作り始めました。(その9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。