2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


倉庫兼工房を作り始めました。(その9) - 2010.09.09 Thu

画像-0217
構造板の貼り付けが終わり、やっと外装にとりかかる事が

出来る状態になりました。


通常は合板の上からルーフィング(防水シート)を貼り、

屋根材を貼り付けて終了のようですが、修理したり、

建て直す事を考えると、出来るだけ耐久性を持たせたいので、

シリコンペンキを3重に塗り、母屋との間にコーキングを施し、

更に浮き上がり防止/雨漏り防止の為、角材を取り付けました。


これだけ防水、雨漏り対策をしておけば、後は数年に一回

ペンキを塗り直すだけで、維持出来そうな気もしてきたのですが、

多分、面倒くさくなってペンキの塗り直しをしなくなるので、

もう一踏ん張りがんばります。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/68-ab659a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倉庫兼工房を作り始めました。(その10) «  | BLOG TOP |  » 倉庫兼工房を作り始めました。(その8)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

