2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーバーの設計 - 2012.12.19 Wed

僕の作品を置かせて頂いている雑貨店「セボママさん」からのオーダーで過去に制作したキースタンドをご注文いただいたのですが、鍵が6本ささり、キーホルダーが多いので背を高くしたいと言う事で想像してみると穴だらけになる上鍵同士が邪魔しあって使いにくそうなので、新たにデザインしなおす事にしました。

キーバー



第一案がこれ。壁にかけて使用します。
キースタンドならぬキーバーです。

厚み40mm 奥行45mm 幅300mm
上下のアイアンは実用性とデザイン性を兼ねて取り付けてみました。
棚としての落下防止と、下は写真や小物を引っ掛けてディスプレイする為の物です。
しかし重そうなのでもっと軽量でシンプルな方が良いと言う事で再度設計しなおしました。


key bar simple


第2案がこれ。超シンプル!!
リモコン付きの自動車の鍵は幅40mm弱、鍵部分の長さは45mmで計算しなおしました。
厚み40mm 奥行45mm 幅250mm
使い勝手を考えるとこの幅が限界でしょうと言う事で決定。


年末は大分に帰る予定で、もう制作可能日が残り少ないので、早速明日から制作です。





---今後の出展情報---


12月23日(日)「谷田部アリーナ」にて開催されるイベントに参加します。


「つくばのフリマinアリーナ」



谷田部アリーナ (Yatabe Arena)
茨城県つくば市緑が丘4385−2
029-836-0914 ‎ · yatabearena.com



大きな地図で見る



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/654-fa81ad1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーバー(壁掛けキースタンド) «  | BLOG TOP |  » 米松のベンチ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。