2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッティングプロッタを引っ張り出した - 2012.12.02 Sun

セボママさんから預かった看板を修理中
残る作業は文字入れだけなのですが、これが問題。フリーハンドではさすがにショボクなりすぎるので、久しぶりにカッティングプロッタ(インクの代わりにカッターで紙等をカットする装置)を引っ張りさしました。


カリグラフィー


カッティングプロッタは印刷にカッターを使いますので、印刷すべき画像DATAも当然通常の絵と言うわけには行きません。そこでベクター形式と呼ばれる線画を準備する必要がありますが、普通のフリー素材としてはあまり出回っておらず、納得行く仕上げを目指すと結局自分で作画する事になります。



IMG_3213.jpg



看板の文字のテンプレートも出来上がったので、明日には仕上がるでしょう。




---今後の出展情報---

12/11(火)または12/13(木)セボママさんのクリスマスフェァー時にショップの庭先をお借りして出展します。


12/8土曜日の柏ての市も申し込んでいますが、抽選との事で連絡待ちです。


12月23日(日)「谷田部アリーナ」にて開催されるイベントに参加します。


「つくばのフリマinアリーナ」



谷田部アリーナ (Yatabe Arena)
茨城県つくば市緑が丘4385−2
029-836-0914 ‎ · yatabearena.com



大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/638-d248ce6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セボママの看板が出来上がりました «  | BLOG TOP |  » 看板を修理中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。