2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板を修理中 - 2012.12.01 Sat

昨日セボママさんから預かった看板を修理中です。



IMG_3206.jpg


今回は裏面のみ修理を行います。
屋外で使用する物ですので、耐候性を持たせる為(あまり丈夫に修理すると長持ちしすぎて、次回注文が来なくても困るのですが・・・なんてね)住宅の屋根や壁と同じ工程で作業を進めていきます。

1.高圧洗浄機にて劣化した塗料や汚れを綺麗に落とす。やりすぎると穴が開いたり、破損する恐れがあるので慎重に行います。そのまま一晩以上乾燥させます。

2.破損部分を補修、浮き上がった埋木なども交換

3.十分乾燥させた後プライマー(材料と塗料の密着材)を塗り下地処理を行う。

4.耐候性塗料にて3度以上重ね塗りを行う。


下地がかなり劣化しているので微妙だが、ここまでやっておけば、5年以上はもつはずです。


IMG_3210.jpg

今日は塗装まで終了。文字入れすれば完成です。



---今後の出展情報---

12/11(火)または12/13(木)セボママさんのクリスマスフェァー時にショップの庭先をお借りして出展します。


12/8土曜日の柏ての市も申し込んでいますが、抽選との事で連絡待ちです。


12月23日(日)「谷田部アリーナ」にて開催されるイベントに参加します。


「つくばのフリマinアリーナ」



谷田部アリーナ (Yatabe Arena)
茨城県つくば市緑が丘4385−2
029-836-0914 ‎ · yatabearena.com



大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/637-cd1f5c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カッティングプロッタを引っ張り出した «  | BLOG TOP |  » セボママさんへ打ち合わせに行ってきた

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。