2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペーパークラフト・イラストレーター大熊光男さんのショップに遊びに行ってきました - 2012.11.28 Wed

IMG_3201.jpg
IMG_3193.jpg
写真は実店とそのペーパークラフト


IMG_3202.jpg
屋外にはペーパークラフトのリース。雨に濡れても大丈夫なのかなぁ


今日は以前このブログでも紹介した有名アーティスト!!TVチャンピオンで3回連続優勝し殿堂入りとなったペーパークラフト・イラストレーター大熊光男さんのお店に遊びに行ってきました。

僕のリサーチ不足だったのですが、実は今日はお店は休みだったのに、わざわざ店を開けて待っていてくれました。メッチャ良い人ですね。(大変申し訳ない事をしました)



IMG_3195.jpg

店内に入ってから2度見してしまったのですが実物大の人。ファンキーですね。


IMG_3192.jpg


作業台の上にはハサミとカッターとボンド。道具はほぼこれだけだそうです。作品を少し触らせてもらったのですが意外とカチカチに出来上がっています。


IMG_3191.jpg

著作権の問題があるらしく、写真をお見せできないのが残念なのですが、店内にはディズニー作品も多数展示されていました。依頼を受けディズニーランド内のディスプレィや雑誌の表紙のお仕事もされていると言う事です。すごいですね。



IMG_3199.jpg
IMG_3198.jpg
IMG_3194.jpg

店内には同じペーパークラフト・イラストレーターをされている奥様の作品も多数展示されていました。
どこか見覚えの有る絵だと思いませんか。そうベネッセのこどもちゃれんじに出てくるしまじろうのペーパークラフトは奥様が制作されている物も多数あると言う事です。ご夫婦そろってすごいですね。



色々な話しを聞かせてもらったのですが、なかでもその人脈はすばらしくさすがメジャー作家さんと言ったところです。ビックリマンのイラストレーターと知り合いだたり、講談社やリクルートの編集長クラスと知り合いだったりと驚きです。他にも色々と話をさせて頂いたのですがとても気さくで優しい人柄が伝わってきます。
お忙しいはずなのに、昼過ぎから周辺が薄暗くなるまで色々な話しを聞かせて頂き大変刺激になりました。







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/633-86440635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた工房豆あじに行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » 大分からやって来ました

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

