2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちび椅子だよ - 2012.11.24 Sat

今日は宴会、明日はイベント。帰ってからブログをUPする気力は多分残っていないと思うので、珍しく早い時間に書いています。
前回のイベントにも持っていったのですが、まだブログにUPしていなかった作品を今日ご紹介します。



IMG_6919.jpg


アンティークな感じと言うか昔懐かしい幼稚園時代(歳がバレますが40年ぐらい前です)に使っていった椅子をイメージして作ってみました。
ちなみにこのヌイグルミは娘が誕生日にプレゼントしてくれた物です。どう考えても僕の趣味ではありませんので要らないと言うと読んだのでしょう。意地でも貰っておく事にしましたけどね(笑)



IMG_6920.jpg



いつも椅子の幕板を(側面の補強材)を付ける時に思っていたのですが、座面の下の空間を何か利用出来ないかなぁ・・・と。引き出しを取り付ける事も考えましたが、今回は単価が上がらないように底板を取り付け、小物入れとしてみました。背面部分は背もたれや切りかいで取り付けた座面も有る為、幕板の位置をずらしても十分な強度が得られると考え、背面に小物入れをつけました。背面の幕板の位置を下げると意外にも強度が増すようです。





IMG_6922.jpg




柏と言えば黄色だろうと言う事でもありませんが、アプリコットカラーで仕上げてみました。
アンティーク仕様にすると落ち着いた感じになり、黄色とは言えどんな部屋にも似合うのではと思います。



IMG_6917.jpg



こちらはライトブルー。
どちらかと言うとパステルカラーの部類ですが、これもアンティーク処理を行い落ち着いた感じに仕上げる事により、場所を選ばず部屋に馴染んでくれます。実際築30年越えの我が家に置いていても全く違和感が無く当たり前のように鎮座していますよ。


明日はいよいよ柏のイベント。ただでさえ弱いのであまり飲みすぎないようにしなければ。


11/25に柏駅前~柏神社境内に至る歩行者天国で開催されるイベントに参加します。






手づくり手の市




■会期: 2012年11月25日(日曜日) 10:00~16:00
■会場: 柏駅前~柏神社境内に至る歩行者天国 


大きな地図で見る



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/629-0c3b58bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柏の歩行者天国 «  | BLOG TOP |  » シャビーシックなコタツが出来上がりました。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

