2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


谷田部アリーナのイベント終了 - 2012.11.18 Sun

IMG_3117.jpg


谷田部アリーナのイベント無事終了

野良猫屋さんに作ってもらった看板も活躍中!!

本日来店、ご購入頂いたみなさん。スタッフのみなさん有難うございました。多謝!! 多謝!!


今回ハンドメドイベントのつもりで参加したのですが、なんだか場違い?フリマな感じ。ここでは書きませんが、続いて超ブルーになる事件発生。最悪のスタートでした。




IMG_3119.jpg



会場は茨城県谷田部にあるラジコンカーのサーキット場。そこを囲む2階観覧席で開催されました。
サーキットではレースが開催されていました。

主催者であり、このアリーナの所長 鈴木さんにも声をかけて頂きました。

子供の頃は(30年以上前)父親の影響でラジコン少年だったのですが、今は全くこの世界の事情を知らず、少し調べてみました。鈴木さんは元日本チャンピオンで世界選手権も上位入賞、関連書籍も出版されるほどの有名人だったようですが、普通に話しかけてきてくれ、気の良いニイチャンと言う印象でした。

また参加しますのでよろしくお願いします。


続いてお話しさせて頂いたのは、地元つくばでつくば農園をされているご夫妻。その外見、出で立ちからは全く農業が結びつかないイメージでしたが、とても真面目に取り組んでいらっしゃる感じが伝わってきました。少し遠いけど買いに行かなければ・・と思っています。





IMG_3120.jpg



レースが終わったと思ったら今度はコースを撤去し、ベリーダンスが始まりました。
祭りか??



IMG_3123.jpg




続いて声をかけてくれたのは有名アーティスト!!TVチャンピオンで3回連続優勝し殿堂入りとなったペーパークラフト・イラストレーター大熊光男さんご夫妻。こちらからサイン下さい!!的にご挨拶に伺いたいぐらい感動ものでした。つくばにお店を出されていると言う事なので、近いうちに遊びに行きたいと思います。




IMG_3125.jpg


大熊光男さんの作品。
作品は図面無しで全てフリーハンドで作成されると言う事で、まさに本物のアーティスト言った感じです。凄い人と知り合いになれたものだ。



IMG_3121.jpg



大熊さんのワークショップ。店が無ければ僕が参加したいぐらいです。
他にも色々な方と知り合いになれてとても有意義な一日でしt。今朝のマイナススタートから一気にプラス側へ・・・振り幅の大きな一日ですね。と言うか僕が単純?

結果オーライだけどまだ車からの積み下ろしが残っています。このまま週末の柏でのイベントまで積んでおけば・・・と耳元で悪魔のささやく声が聞こえているのは気のせいかな。















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/620-1af5b1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとうトリニーター!! 国立へ!! «  | BLOG TOP |  » ストライプ扉のキャビネット追加

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

