2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し断捨離してみた - 2012.11.10 Sat

来週はいよいよイベントなのでフルで製作出来るのは実質今週末だけ。
今日も残業で作業が進まなかったので、騒音の出ない作業場の整理をしてみました。


IMG_3093.jpg


カッター類(一般的には丸のこの刃)は種類が多く、刃と刃が接触しないように保管する必要が有る為、どうしても場所をとってしまいます。そのうえダメになった刃を荒材用に使うかも・・・などと捨てられずに一緒に保管しているので、余計作業の邪魔になっていたりします。そこで思い切って断捨離しようと思い立ち早速実行!!

取りあえず日頃使う物は探しやすく収納/取出し易く工夫してみました。昇降版の脇にコンパネを貼り、刃と刃が接触しないよう木ネジでフックを付け、1つのフックに数枚重ねられるようにスペーサーを作っています。

結局ほとんどのカッターを並べることが出来たので、結局捨てられず断捨離失敗。貧乏性なんです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/610-f49de1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯電話スタンドを作ってみた «  | BLOG TOP |  » 柏レイソル 2 - 2 ガンバ大阪

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。