2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ぶりな郵便受け - 2012.11.02 Fri

以前は耐候性と性能重視で手間をかけた郵便受けを製作したのですが、今回はイベント用なので出来るだけ低価格重視で小ぶりな郵便受けを作ってみました。


ここでちょっと撮影実験。最近はiphoneのカメラばかりで撮影していたのですが、せっかくなので一眼レフで遊んでみました。


IMG_6846.jpg
レンズ 50mm f1.4
作品だけにピントが合い、明るい単焦点レンズのボケ味はさすが。色合いも見たままで良い再現性です。



IMG_6845.jpg
レンズ85mm f1.8
こちらも作品だけにピントが合い、明るい単焦点レンズのボケ味。少し望遠なので先ほどより少し離れて撮影。しかしこの条件では50mmの方が心地よく感じます。



IMG_6844.jpg
250mm f5.6
望遠レンスでボケ味を出そうとしたのですが、悪くは無いがやはり単焦点レンズには及びませんね。背景が近いせいで焦点距離内である為、ボケ味は今一つ。無理もないですね。




IMG_30612.jpg
iphone内蔵カメラ
・・・一眼レフと比較すること自体ありえない。比較するとはっきり雑な絵ですね。やっぱり今後は一眼レフを使おうかな。



IMG_6854.jpg
50mm f1.4


では作品の説明です。押しピンで固定できるほど軽量に仕上げています。アンティーク調な色合いでペイントし、シャビーな感じに仕上げています。使い込んで汚れた感じを再現してみました。







11月18日(日)「谷田部アリーナ」にて開催されるイベントに参加します。


「つくばのフリマinアリーナ」



谷田部アリーナ (Yatabe Arena)
茨城県つくば市緑が丘4385−2
029-836-0914 ‎ · yatabearena.com



大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これは評判いいでしょ!うちの嫁さん絶賛してましたよ。

Re: タイトルなし

こんばんは shabizou さん。

コメントありがとうございます。そう言って頂けると素直に嬉しいです。来週に迫ったイベントが楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/604-856f38db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郵便受けの製作続き «  | BLOG TOP |  » 残りの踏台の仕上げ 

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。