2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハンドメイドショップ 工房豆あじに行ってきた - 2012.10.25 Thu

11月18日(日)「谷田部アリーナ」にて開催されるイベント申し込みの為、主催者であるハンドメイドショップ 工房豆あじさんに行ってきました。



IMG_3012.jpg




所在地はザックリ言って谷田部インターチェンジからつくば駅に向かう主要幹線路沿いにありとてもわかり易い位置にあります。変な話しですが雑貨屋は奥まった分り難い場所にあると言う先入観の為、一度通り過ぎて引き返す事になってしまいました(笑)



IMG_3013.jpg




店内に入ると天井近くまである高い棚にビッシリと作品が並べられ、雑貨屋さんとしては比較的大きい方だと思うのですが、狭く感じるほどです。それもそのはず70名以上の作家さんに加えレンタルBOXも併設しており、その作品を陳列するとなると当然の事だと思います。



IMG_3014.jpg



当然イベントの申し込みだけではなく、ご主人と色々お話をさせて頂きました。
物腰の柔らかさとい、とても優しそうな方で、たまたま今日はベストを着用されていた事もあり、第一印象は「戦場カメラマンの渡部陽一さん?」と言う雰囲気でした。(少々失礼かなゴメンナサイ)


最後に店内の作品を色々見て回ったのですが、とにかくリーズナブル。委託料と材料費を差し引いたら「・・・ボランティア?」と思えるほどです。それでも驚く程高い技術を必要とする作品もあり、一見の価値ありだと感じました。


帰り道の途中に会場となる「谷田部アリーナ」があるのですが、これまたビックリ。ラジコンカー専用の屋内サーキットで、広い敷地に体育館程もある立派な建物でした。もちろん中に入って様子を見てきたのですが、南面もの広いサーキットがあり、ありえない速度でラジコンカーが走り回っていました。施設内にはラジコンショップや飲食店まであり、きっと好きな人にとっては天国なのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/597-318cd54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプル踏台の製作 «  | BLOG TOP |  » 大勝軒のつけ麺を食べてみた

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

