2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大勝軒のつけ麺を食べてみた - 2012.10.24 Wed

今朝のニュースで放送していた「つけ麺グランプリ」の話題を見てから食べてみたくなり仕事帰りに寄ってみた。


IMG_3009.jpg


大勝軒は、つけ麺発祥の店として有名で、通勤路の道沿いにある龍ケ崎の店は直営店なので美味しいと言う噂を聞いていたのですが、今まで食べに行く機会がなく今日初めて食べに行ってきました。



IMG_3008.jpg



注文したのは「野菜チャシューもりそば」
つけ汁はドロドロを予想していたのですが(ちなみに九州人基準の感想です)、意外とあっさりだけど旨みがあります。麺はうどんのような太麺ですごいボリューム!大盛りも追加料金無しと言われたけどもちろんお断りしました(笑)チャーシューは正直言ってやめておけば良かったと後悔。とても美味しいのだけれど、約4cmX10cm厚み1cmもある大きさで6枚ぐらい乗っており食べきれません。一応最後まで完食したけれど食べ放題のお店に行った後のようにお腹が苦しかったです。


それでも関東に来て一年。初めて口に合うと言うか、美味しいと思えるラーメン屋を見つけました。帰宅途中いつもお店を目にはしていたのですが、もっと早く行ってみるべきでした。




大勝軒 牛久店
茨城県牛久市女化町648-3
電話番号, 029- 871-7761
駐車場, あり


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/596-fd920e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイドショップ 工房豆あじに行ってきた «  | BLOG TOP |  » 残りの丸椅子出来上がり

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。