2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過 - 2012.10.01 Mon

台風一過
昨夜は古家が揺れる程の強風だったのですが、今夜は穏やかに晴れ、明るい月夜です。


IMG_2881.jpg


台風対策をしっかり行ったつもりだったので、何事もなく過ぎ去ってくれたと思っていたら大間違い。雨戸のルーバーが一枚壊れていました。どうやら何かが飛んできて割れてしまったようです。雨戸が無ければ窓ガラスが割れ、部屋の中まで嵐になるところでした。台風が来る前に雨戸を修理しておいて本当に良かったです。

さらに確認すると他にも被害が出ていました。僕の家は少し材木を屋外に置いてビニールシートをかけて保管しているのですが、被せててあるビニールシートがビリビリに破れていました。幸い雨は殆ど降っていなかったので濡れる事は無かったようですが、台風のパワーは凄まじいものですね。木材が飛ばされて他の家を壊したりしなくて良かったです。

今日は帰宅後、雨戸の修理とビニールシートの張り直しでした。

なかなか丸椅子の制作が進まないなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

木製建具やルーバー風情があるお家なんですね。うちはアルミサッシにしたことを後悔しています。

こんにちはshabizouさん

築30年以上のシャビーな古家です(笑)
しかし震災の際は震度5強だったそうで、それを乗り越えて立っている奇跡の家です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/573-fd006283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふらっと大分へ «  | BLOG TOP |  » 雨戸の修理--台風対策--

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。