2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイタイプのベンチ&ラック - 2012.09.20 Thu

今日は手を焼いていた仕事が一段落し早めに帰宅。最近はラック類ばかり作っており、正直飽きてきたところではありますが、これだけは作っておこうと思い、ベンチを作成しました。


IMG_2828.jpg


夕刻からの製作なので当然時間はあまり無く、手早く簡単に作るべきなのでしょうが、普通に作っても面白く無いのでちょっと一工夫、ラックとして使えるようハイタイプのベンチ&ラックとしました。下段の棚板を加える事により、補強にもなりますしね。





IMG_2829.jpg

一見華奢で貧弱そうに見えるかも知れませんが、大人が3-4人が座っても大丈夫!!ビクともしません。
このサイズのベンチにしては大きめの幕板を取り付けており、これが強度に大きく効いています。
塗装は白を基調にアンティーク処理を施し、シャビーな感じに仕上げています。

普段は飾り棚としての用途になると思いますが、丈夫に作っていますので、踏み台としても便利だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/564-a853d0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計台の作成 «  | BLOG TOP |  » お台場のダイバーシティ東京プラザに行ってきました

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。