2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナチュラル系シンプル三段ラック - 2012.09.16 Sun

今日は少し暑さも和らいだので、朝から材料置き場の整理と作業場の掃除。
材料置き場を整理している際に、以前製作中だった材料が見つかったので完成させる事にしました。


IMG_2816.jpg


墨つけだけは終わっていたので、カットと面取りからの作業です。
リビング等で使用する飾り棚なので、スタイル重視。シンプルさを目指して作成しました。
人が上に乗るほどの強度は必要無いので、不粋な補強材等は使わず、この形となりました。



IMG_2817.jpg


シンプル重視とは言え、縦と横の板だけではあまりにも普通で芸がないので、一工夫。
写真では分かりにくいと思いますが色の違う材料を使ってツートンになっています。
縦の板には浅めの彫り込みのラインを入れて少しデザイン性も出してみました。
いつものアンティーク系も好きなのですが、どんな部屋にも似合いそうで、シンプルなナチュラル系も良いものですね。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/561-60e0f555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカンな2段ラックを作ってみた «  | BLOG TOP |  » ゲリラ豪雨で虹が出たよ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

