fc2ブログ

2024-03

雑貨屋さんめぐりしてきました - 2012.08.06 Mon

雑貨屋さんめぐりとは言っても、オッサンなので買い物でもウインドウショッピングでもありません。


IMG_2561_compressed.jpg


大分で製作した作品を納品に大分を半周ぐらい(大げさ?)してきました。
まずは日出町のアッシュローズさんへ。在庫が無くなりかけていたのでなんとか間に合いました(笑)
結構久しぶりだったので、色々とお話しさせて頂きました。


お次は一旦別府に戻り、Pocheさんへ。
こちらのお店に伺う度に思うのは、お店のティストを守りつつ整然と商品が陳列され、常に在庫が入れ替わっている事に感心させられます。オーナーさんの気配りと言うかセンスの良さを感じますね。



IMG_2567_compressed.jpg


最後は犬飼町にある はなれ古舎さんへ。
ちなみに写真は映画DMC(デトロイトメタルシティー)の舞台にもなった神社だそうです。
お店はここからさらに奥に行った場所にあります。昔の郵便局をそのまま使った建物はまさに昭和レトロそのものでエアコンなどというハイテクな物は無く、もっぱらレトロ扇風機!!雰囲気を大事にしています(笑)
この日は、たまたまお客さんも居なかったのでゆっくり話し込んできました。

明日は茨城に帰るので次はいつ来れるか判りませんが、人と人の縁を大事にしたいものですね。
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/532-3b0b9239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茨城へ «  | BLOG TOP |  » 堀田温泉に行ってきました

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR