2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜のシメは別府冷麺 - 2012.07.23 Mon

昨夜の飲み会は同級生大会で盛り上がり、一次会は飲み放題に出来なかった事もあり、美味しかったけど高くついたと言う事以外あまり覚えていないので2次会で行った焼肉徳寿の紹介をしたいと思います。

ビールでほぼお腹いっぱいの状態だったのですが、皆どうしてもここの塩ホルモンと冷麺が食べたいと言う事になり、そのまま直行!
場所はホテルニューツルタから北浜通りを2丁上がった所(上がった所と言うのは坂の街別府特有の表現なのかな)繁華街のほぼ中心にあります。

ここの塩ホルモンはとにかく旨い。シマホルの油を少しだけ残し、それを1cm幅程度の短冊状ににして出てきます。それを軽く炙って特製の塩ダレで頂くのですが、お腹いっぱいでも「別腹」と言う感じですね。

シメはやっぱりラーメンでは無く、別府冷麺!!(最近流行しているらしいですね)
ついでにマスターに別府冷麺とは何ぞやと言う事で聞いてきました。

麺はこんにゃくのような色で弾力の強い韓国麺、スープは和風、トッピングはキャベツのキムチ、牛肉のチャーシューと言うのが基本だそうです。

ここの冷麺はお薦めです。
IMG_2433_compressed.jpg


焼肉 徳寿
0977-23-8929
予約用
090-8661-9797
お店は狭いので要予約だと思います。この日はたまたまカウンターが空いていたので座れてラッキーでした。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/521-9da83847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライプ窓のキャビネット出来上がりました «  | BLOG TOP |  » ほぼ同窓会

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。