2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


とうとう変えちゃいました - 2012.07.14 Sat

とうとう変えちゃいました。

Img_2375_compressed.jpg

今まではクロスカントリー系のステーションワゴンに乗っており、乗り心地、装備、スタイル・・等とても気に入っていたのですが、木工の材料を載せて汚してしまうし、まず大物は入らない。イベントの時等は「よくこんなに詰め込んだね」と仲間に言われるぐらいギュウギュウで、自分のライフスタイルを考えるとどうにも不便極まり無い。

今回は車検と修理が重なったので、そこに費用をかけるのも勿体無いと考え、思い切って買い換えてしまいました。値段は前の車を下取りに出して手数料程度で済み、年式も3年程度新しくなるので、まぁ自分的に実損は無いかなと考えました。

目的は木工の為に特化した車なので洗車する気も無いし、「調子さえ良ければベコベコでもサビサビでも企業のペイントをされた商用車でいいよ」と言って注文していたのですが、何十年も付き合っている車屋さん(スプリーム)なので「そんな車には乗せられない」と言ってこんなにピッカピッカで装備も普通車並みに揃った車を持って来てくれました(超男気溢れる社長です)わざわざ大分に帰って買い換えた甲斐がありました(感謝感謝!)
毎月一度は洗車ワックス~♫ 大事にしないとバチが当たるなぁ。



・・・・・・・・・・ん?






適当に乗るつもりだったのに・・・目的がズレてる?


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/514-f37d2b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏祭りに行ってきた «  | BLOG TOP |  » ストライプ窓のミニキャビネット

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

