2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


文庫本用本棚を製作中 - 2012.07.03 Tue

今日は文庫本用の本棚の製作のご依頼を頂き製図を行いました。
今回は以前オーダーにてご注文を頂いたお客様からのご注文です。
僕のように物作りを行っている人間にとってリピートでご注文を頂けるのは、大変光栄な事だと勝手に思っています。
なぜなら、前回納品した作品を気に入って頂いたからだと考えているからです。


bookshelf108x144_compressed.jpg



大きさは80cm x 80cmで、図中の赤い部分は文庫本を収納した状態をイメージし易いように入れています。
さて今回のオーダーは「3段で、高さこれぐらいで、幅がこれくらい・・・・」と言うところから始まりましたので、具体的な数値は無く、さすがにこの状態では製作できません。
そこで3Dにて作図を行い、イメージを見てもらいながら、仕様をつめていきました。

今回は手持ちの工具だけでは加工出来ない部分が多々ある為、明日は師匠の工場におじゃまして、加工して来ようと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/509-c4070a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【文庫本用本棚を製作中】

今日は文庫本用の本棚の製作のご依頼を頂き製図を行いました。今回は以前オーダーにてご注文を頂いたお客様からのご注文です。僕のように物作りを行っている人間にとってリピートで...

文庫本用の本棚出来上がりました。 «  | BLOG TOP |  » ローバックチェアが出来上がりました

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

