2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三段ラック ~白ツートン~ - 2012.06.29 Fri

イベントが終わってからは、のんびりペースで製作しているので、やっと三段ラックの続きが出来上がりました。


fc2blog_20120629145114314.jpg






今回の仕上げは人気の白ツートン。
ペンキ部分だけではなく、全体的に汚しをかけてシャビー感を出して見ました。

fc2blog_20120629145144efe.jpg


釘は深くめりこましたり、少し頭が残るように浮かしたりし、棚板もランダムに少し隙間を開けるなど、手作り感を強調してみました。

親しい木工作家さんも言っていたけど、日本の住宅にはこの色合いが一番落ち着くかな。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

saule vertさんこんにちは

加工方法などの勉強のために過去の記事を拝見させていただきました、なるほど・・・と、唸っております。

機械の装備や環境などは羨ましいかぎりです。

それにしてもsaule vertさんは作品を作るスピードが早いですね。

Re: タイトルなし

こんばんは toramakotoさん


> 加工方法などの勉強のために過去の記事を拝見させていただきました、なるほど・・・と、唸っております。
お役に立って良かったです。僕は運良く友人の建具屋さんを師匠にしているので、色々な事が出来るようになりました。toramakotoさんも探してみてはいかがでしょう。webや書物だけでは知りえない技術を学ぶ事が出来ると思いますよ。


> 機械の装備や環境などは羨ましいかぎりです。
長い年月をかけて少しづつ集めました。初めはジグソウぐらいしか持っていませんでしたよ。


> それにしてもsaule vertさんは作品を作るスピードが早いですね。
そんな事は無いですよ。最近は精度ばかりに手間をかけすぎて製作速度が落ちています。(笑)
製作時間の長期化=販売価格の上昇ですから誰も得をしないんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/505-a2fa500f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【三段ラック ~白ツートン~】

イベントが終わってからは、のんびりペースで製作しているので、やっと三段ラックの続きが出来上がりました。今回の仕上げは人気の白ツートン。ペンキ部分だけではなく、全体的に汚...

昨日は熱かった «  | BLOG TOP |  » 三種類のキーフック&ボックス

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。