2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別府観光港なんでも蚤の市に行ってきました - 2012.06.25 Mon

昨日は別府観光港にて「なんでも蚤の市」が開催されており、本物の骨董品を見て目を養う為と、ブロガーで手作り作家さんも出店されているので見に行ってきました。

到着したのはお昼過ぎでしたし、朝から土砂降りの雨で、人は少ないだろうなぁと思いつつ会場に入ると、意外と多くのお客さんで賑わっていました。

本物の骨董品「いいなぁ」と思いながら見ていましたが、少々高すぎて手が出ないので一通り見て回ってからハンドメイド作家さん達のブースがある2階へ。


IMG_2258_comp.jpg

IMG_2257_comp.jpg

まず目を引いたのは木作屋 咲う花さんの家具。
アイアンのフレームを基調に、ゴツゴツと木材を取り付けた作品は男前で格好良かったです。
メッチャ見ていると後ろから声をかけられ「誰だ?」と思って振り向くと木工家のタナカサトルさんと陶芸家の新井さんが立っていました。

ご両人が出店している事は知らなかったのでチョットビックリでした。

IMG_2260_comp.jpg

こちらはタナカサトルさんのコーナー

今日は小物を中心に展示されていました。(雨で搬入が大変だからかな)


IMG_2263_comp.jpg


こちらは新井さんの展示

スマートだけど味のある作品は常に人気です。



IMG_2266_comp.jpg


おうちdeマルシェ、Zackさんのブース

初対面ではありましたが sachi hankoさんとお話させて頂きました。

またまたこの日2回目のサプライズ!!後ろから声をかけられて「ビクっと!!」振り向くとフォトグラファーの野良猫屋さんとミィさんです(類は友を・・・)と言うか集まる所には集まるものです。その後Lou Lou8の中晴さんにも会いました。


後の予定が詰まっていたのでバタバタと会場を去ったのですが、話し込んで買い物するのを忘れてました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/500-5f6a6a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【別府観光港なんでも蚤の市に行ってきました】

昨日は別府観光港にて「なんでも蚤の市」が開催されており、本物の骨董品を見て目を養う為と、ブロガーで手作り作家さんも出店されているので見に行ってきました。到着したのはお昼...

別府の寿司バイキング北斎に行ってみました «  | BLOG TOP |  » アンティーク仕上げの三段ラック

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。