2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイヤーラックが出来上がりました - 2012.05.22 Tue

前回作成したミニウォールラクは側板をくり抜き軽量化を図りましたが、今回は別の方法で軽量化を行いました。


IMG_2140_com.jpg


ウォールラックとしてのみの機能であれば、支柱部分をテグスや麻ひもにして軽量化する事も可能ですが、今回は壁掛け以外に据え置しても使用できるよう作成しました。
棚板は軽量な乾燥材、支柱部分はワイヤーを使用しており、自立して使用できるラックとしてはかなりの軽量化だと思います。
支柱に竹ひごを使用する事も考えましたが、和風っぽくなってしまうので、今回はアイアンを使用しました。



IMG_2141_com.jpg


軽量に作成しており、壁掛けとする場合は画鋲でも十分設置する事が出来ますので、賃貸の部屋等で大きな穴を空ける事が出来ない場合や取り付け作業が苦手な方でも、お手軽に部屋のアクセントを追加する事が出来ると思います。

今日はやっと1台だけ出来上がりましたが、イベントまでにはあと何台か準備しようと思います。








イベントに参加します。


ハンドメイドイベント ひだまりの
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

い~ですね!アイアンも勉強せないかんな~

Re: タイトルなし

こんばんは shabizou さん

木とアイアンって相性が良いのでしょうね。ワンポイント取り入れる事によって作品の雰囲気がグッと良くなるようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/474-1931035c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワイヤーラックが出来上がりました】

前回作成したミニウォールラクは側板をくり抜き軽量化を図りましたが、今回は別の方法で軽量化を行いました。ウォールラックとしてのみの機能であれば、支柱部分をテグスや麻ひもに...

イベント用にワイヤーラック追加 «  | BLOG TOP |  » 試行錯誤中

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。