2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミニウオールラックが出来上がりました - 2012.05.19 Sat

ほとんど道具が無い状態で、少々難産でしたが、大分に帰って初の作品がやっと出来上がりました。
使い慣れた道具と作業場のありがたみを今さらながらに感じます。


IMG_2135_com.jpg

ウオールラックですので、出来るだけ軽量を目指し制作してみました。
薄めの乾燥材を使用し、接合は接着剤とフィニッシュネイル、背板は付けずに側板はデザイン性も兼ねて大きくくり貫いてみました。このサイズと重量であれば、強度は問題無いでしょう。



IMG_2134_com.jpg

今回は6台制作しましたが、カラーや仕上げを変更し、同じものは一つもありません。
いつも白と茶色ばかりでは面白くないので、ブルー系やグリーン系も加えてみました。
色々やった方が、見る方も作る方も楽しいですからね。






イベントに参加します。


ハンドメイドイベント ひだまりの
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/472-400feb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試行錯誤中 «  | BLOG TOP |  » 今日は工場で制作

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

