2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おのぼりさん (とうきょうスカイツリー~浅草編) - 2012.04.26 Thu

少し前の事ですが、MUSUMEがどうしてもスカイツリーと雷門を見ておきたいと言う事で、OPEN前ではありますが見物に行ってきました。

IMG_1970.jpg
茨城/佐貫からだと常磐線/北千住乗り換えで東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)浅草行に乗り、
今日本一有名?な駅とうきょうスカイツリー駅(もと業平橋駅)に到着。
1時間弱¥930で行けてしまいます。

どうしてもこのフレーミングで撮影したかったので、駅裏側出口から降りました。


IMG_1973.jpg

駅から見える公民館?のような場所で寄席をやっていました。その名も「お笑いスカイツリー」流石本場浅草です。


IMG_1985.jpg

「 春のうららの 隅田川 のぼりくだりの船人が 櫂のしずくも花と散る♪」
桜並木沿いの隅田川は遊覧船で大混雑でした。吾妻橋上から撮影。


IMG_1986.jpg

スカイツリーを吾妻橋上から撮影。ここまで離れないと大きすぎて全景が撮影出来ませんでした。


IMG_1988.jpg

都内まで来て雷門が見たいとは・・・・若いのに渋いチョイスです(笑)





IMG_1992.jpg

仲見世通り・・・ラッシュアッワーのような人ごみで、行きと帰りの流れが出来ており、反対側の店を見るどころか立ち止まる事すらヒンシュクを買うような状態です。何が楽しいのか理解に苦しむ・・・・初めて来ましたがこの時すでに帰りたいモード全開でした。


IMG_2044.jpg

仕事で月末から2-3ヶ月大分に帰るのですが、親戚からのリクエストで、お土産はスカイツリーの置物。
この日色々探し回ったのですが、意外と品揃えが少なくクオリティーの低い物ばかり・・・・結局プラモデルを買って自分で作る事にしました(笑) プラモデル・・・・作るのは何十年ぶりだろう?
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/454-cef327d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイツリー完成!? «  | BLOG TOP |  » セボママさんに納品

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。