2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


春休みの最後に(ディズニーシー) - 2012.04.07 Sat

今年の春休みと言うか、子供を最近どこにも連れて行って無かったので、昨日ディズニーランドに行ってきました。

茨城に住んでいますので、
東京ディズニーリゾート 平日限定 首都圏ウィークデースペシャルパスポート
と言うクーポンを利用しました。平日なら大人¥1,000引きで6月末ぐらいまで使えるそうです。(通常\6,200なのでそれでもかなり高額ですけどね)


IMG_1959.jpg

通勤ラッシュの洗礼を受けつつ龍ヶ崎から電車を乗り継ぐこと1時間半。開園30分前に到着したのですが、既に長蛇の列。開園時間になってもゲートに辿り着かない・・・平日なのにさすがは春休みのディスニーランドと言ったところでしょうか。昨日行ったのはディズニーシーの方です。ランドはイースターのイベント中で混雑が予想される為、シーに行く事にしました。


IMG_1964.jpg

日没後急激に気温が下がり少しパラッと雨が降りましたが、概ね良い天気で助かりました。この時期は昼間は暑いかなと思うぐらい着込んで行かないと後悔しますね。風邪をひいてしまいそうでした。


IMG_1962.jpg

ランチはアラビアンコーストにあるアラブ料理の店カスバ・フードコート
チキンカリー、ライスとナン付 ¥760ディズニーランド内でこの価格なら安いと言えるでしょう。味は本格派で満足いくものでした。



普通に行っても十分楽しめると思いますが、達人たちの知恵を拝借すればより失敗が少なくて済むと思い、色々と調べてみました。


disneycom.jp(D混む.jp)
東京ディズニーリゾート(ディズニーランド・ディズニーシー)の混雑状況を予測するサイトで、行く日を決めるの為に利用しました。



おでかけガイドどっとこむ
色々と参考になるサイトです。


東京ディズニーリゾート リアルタイム待ち時間
激混みアトラクションも空いている瞬間がありますのでピンポイントで狙っていきます。
このサイトは日頃からチェックしておけば混み具合の推移もある程度予測できますので、ファストパスの恩恵を効率良く受ける事が出来ます。
春休み期間中でしたが、インディージョーンズ、タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、海底2万マイル、センターオブジアース、と言った人気アトラクションに3~5回づつぐらい付き合わされました。ヘトヘトです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/448-9f3e3213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデンテーブルの制作 «  | BLOG TOP |  » 自宅でヒノキ風呂

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

