2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャンディーケース出来上がりました。 - 2010.07.20 Tue

DSCF1910.jpg
前回の更新から天候不良で、作業が出来ない状態が続き、久々の更新です。
青空工房(屋根無しの庭)で作業をしている為、雨が降りそうな時は、
材用や工具が濡れてしまう恐れがあり、作業が出来ない日々を送っていました。
今日は、作りかけのキャンディーケースを仕上げてみました。


DSCF1909.jpg
まず文字ペイントを施してみました。文字を白にするか黒かで悩んだのですが、
コントラストを考えて白にしました。カッティングシートで文字のマスキングを作り、
スプレーで塗装しました。もっと小さな文字も入れたかったのですが、
切り抜きが大変すぎる上、にじんでしまう為、この大きさにしました。


DSCF1912.jpg
各仕切りの正面には、アンティーク風に処理したネームプレートを取り付けました。
元々は鈍い銀色でいまいちな感じだったので、表面を荒らして、塗装、汚しをかけてみました。
キャンディーBOXと言う事でお菓子の名前のプレートを作って差し込んでみました。

DSCF1911.jpg
取っ手は鉄の棒を加工して作った完全オリジナル金具です。
蝶番は製作が難しそうなので、今回は市販の金具を使用しました(残念)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/37-d19949f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンディーケースの仕上(その2)  «  | BLOG TOP |  » キャンディーケース作成

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

