2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は蒸風呂(師匠の工場)で製作!! - 2011.09.02 Fri

今日は朝からグングン気温上昇!!

T.G.レザーさんに依頼されたディスプレイ用テーブルを作成する為、

師匠の工場で作業を行いました。

自宅作業場は狭すぎて大物が作れないんです(涙)


場所やプロ用機械を貸してもらい、技術も教えてもらうので、

昼過ぎまではお礼奉公で建具製作。
(作業自体が勉強になるので、それはそれでOKなんですけどね)

今日は特別暑かったぁ~工場は蒸し風呂状態でした。

2Lぐらいお茶を飲んだけど・・・一度もトイレに行かなかった(驚)




IMG_1236.jpg



写真はテーブルのフレーム部分です。

何年も乾燥させた骨太の材木から切り出したヘビー級の骨格です(笑)

完成品は絶対一人では持ち上がらないでしょうね。
(あれ?どうやって運ぶんだろう?)



T.G.Leathers(ティー.ジー.レザー)
ショップOPENします。


FC2ブログ

じゃん公ブログ

ホームページ

革作家のT.G.Leathersさんがとうとう独立!!ショップOPENします。

ショップの場所はココ!!
ふじが丘西区公民館の隣です。
現在自宅を改装して自宅兼ショップとして準備中です。

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/338-1ceb3f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱中ガードアイスノンひんやりシャツミストを使ってみました。 «  | BLOG TOP |  » ケンタッキー食べ放題!!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

