2017-09

 - --.--.-- --


別府で格安レンタカー - 2011.08.22 Mon

僕の車はそこそこ大きなSUV系のステーションワゴンなのだけど、

それでも乗らない荷物もあります。

今日は200kg弱の重さの木工機を運ぶ事になり、

レンタカーで軽トラを借りる事にしました。


IMG_1170.jpg


早速レンタカー各社の料金を比較したのですが、

軽トラ6時間で¥5500~¥6500 高っ!!

保険代等を加えると¥7000越えです。


そこで最近格安レンタカーの看板をよく見かける事を思い出し、

早速調べてみました。

なんと6時間¥1750!!

来年1/31迄の期間限定ですが、驚きの安さです。

しかも初回利用者は¥500引き。

つまり6時間¥1250!!

他社の1/4~1/5の値段です。

任意保険も¥1050(勿論付けましたが)と安く、

合計¥2300で借りる事が出来ました。(ラッキー)


更にこのレンタカーの良いポイントは価格だけではありません。

ガソリンスタンドでの引き渡しなので、

貸し出しや返却が24時間OKなのです。
(24時間営業の店舗に限りますが)

これはかなり助かります。通常のレンターカーの場合、

早朝出発したい時は前日に借りる事が必用になったり、

逆に帰宅時間が遅い時は翌日返却だったりするので、

その分料金が高くなってしまいますが、

24時間営業だと、その分費用を抑える事が出来ます。

西石油レンタカー 
tel0977-22-1122




IMG_1171.jpg


ちなみに、200kg弱の機械を持ち上げて積み下ろしする事は、

さすがに無理なので、キャスター付きパレットを作成し、

スロープを作って降ろしました。


偏加重(中心に重量が無く偏っている為バランスが悪い)で、

運搬中転倒する可能性が高いので、天板を外して運搬しましたが、
(天板だけでも50kgぐらいの重さです)

それでもメッチャ重かったです。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/329-855f16ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試行錯誤しています(昭和レトロな家具) «  | BLOG TOP |  » 食欲スイッチON!!(シンセイ編)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

