2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


食欲スイッチON!!(シンセイ編) - 2011.08.21 Sun



たゆたうように。。。

ほげやんサンのブログを見てマタマタ食欲スイッチON!!(笑)

写真は台湾トンコツラーメン¥490
IMG_1167.jpg




今日、子供達は晩飯は要らん!!とお小遣いを握り締め、

夏祭りに行ってしまったので、嫁とラーメンでも食べるか?と

別府の「シンセイ」に行ってきました。
(漢字変換しても出てこないのでカタカナです)

IMG_1169.jpg


場所は別府駅西口から何も考えずに真っ直ぐ山に向かって行くと、

左手に有ります。山の手中学校&みよしや迄行くと、

チョッピリ生き過ぎ。30mバックして下さい。


IMG_1165.jpg


店内はお世辞にも決して小ジャレタ感じは無く、

場末の食堂か、アジアン屋台な雰囲気です。
(ジャッキーチェンが椅子持って暴れだしそう(笑))


注文を取りに来るお姉さんも素朴な雰囲気で、

片言の日本語で応対してくれます(うぅ~んアジアン!!)


IMG_1166.jpg


お昼に来ると間違い無くこのセットを注文するのですが、
(激安ですが半端無い量です)

ランチタイム限定なので、今日はラーメン。
(天津飯が食べたかったなぁ)


IMG_1168.jpg


ここに来ると必ず注文するのがこの「カラアゲ」¥500
(美味しです)

後ろに写っているラーメンドンブリは決して小さい訳ではありません。

凄い量です!!一人では食べ切れません!!(欧米かっ!!)


でも一人で行きたい!でもカラアゲも食べたい!と言う時は・・・・

平日のランチタイムは定食¥200引きなので、それを狙って行きます。

ラーメン+カラアゲ半皿+チャーハン??+デザート+漬物

で¥1250の¥200引きだったと思います。

これまたかなりの量なので、完食するには覚悟が要ります(笑)




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/328-54ee6124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別府で格安レンタカー «  | BLOG TOP |  » Google Puzzleに挑戦!!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

