2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


家族旅行(ディズニーランド)に行って来ました。 - 2011.08.08 Mon

家族旅行でディズニーランドに行って来ました。


なぜブログなのにリアルタイムで書かないかと言うと

家を空けている事を、誰が見ているか分からないWEBに

書き込むの事には抵抗があるので、時間差がありますが

今日から少しづつ書いて行こうと思います。

IMG_1022.jpg


出発は8/4の大分空港朝一番の便 7:40発

時間が無かったので、別府から高速道路を利用。

空港道路に入るまでは順調だったのですが、

空港道路を一般道と思っている方がいたようで、

前方がつまっており40-50km/hぐらいで走行。
(対面通行が苦手と言う説も・・・)

なんとか30分前に到着。送迎つき駐車場「やまじ」に停めました。

空港正面まで送迎してもらえるので、荷物が多い場合は楽ですね。

一泊¥500だけど、¥100引き券を5枚持っていたので、一泊分タダです。
(2泊につき1枚もらえます)

空港からはJALパックに付いていた送迎バスで直行なので楽ですね。

手荷物もホテルの部屋まで送って置いてくれるサービスが付いており、

これまた楽チンでした。


ここまでそれなりに順調だったのですが、

いきなりディズニーシーの洗礼が(笑)

チケット購入窓口に長蛇の列。10時過ぎに到着してから、

チケット引き換えまで炎天下の中、1時間弱かかりました。

IMG_1019.jpg



やっと中に入れたので、早速何に乗るのか家族会議(笑)

モバイルサイト

一番並ぶのが大変そうな乗り物をチェック

ディズニーシーで一番人気のセンターオブジアースのファストパスを取りに行きましたが、

11:00の段階で出てきた券は19:30-の物でした。(驚)

ちなみに普通に並ぶと110分待ち。夏休みとは言え木曜日のど平日。

ディズニーランドに平日は無いようです。

とりあえず何かに乗ろうと言う事で、インディージョーンズに並びましたが、

それでも60分待ち(キイツなぁ)

乗り物に乗る事だけが目的なら「シングルライダー」と言って、

奇数人数のグループが乗車した際、空席を埋める為、

相乗りで1人で乗れるシステムが有り、

利用する人もあまり多くないので、どんどん乗れますが、

今回は乗車記念の写真を買いたいと言う事で、並んで乗車しました。


IMG_1096.jpg



写真はインディージョーンズシリーズでお馴染みの水上機

よく見ると機体番号は「C-3PO」になっています。

同じジョージルーカス映画ですからね。


IMG_1028.jpg


そうこうしていると、あっという間にお昼過ぎ、

昼食はJALパックの特典で付いていたホタテバーガーのセット、

足りないかなと思って、ピザとポテトを注文したのですが、

ホタテバーガーが予想以上にボリュームが有り、

ちょっと苦しくなってしまいました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/318-2fc1305a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアコンに限界温度が有るって知ってる? «  | BLOG TOP |  » 更にこだわってみました(カフェテーブル)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

