2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨あがりの夜空に - 2011.06.30 Thu

この雨にやられて 階段(エンジン) いかれちまった
ウッドデッキの階段 (俺らのポンコツ)とうとう つぶれちまった

どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーは ビンビンだぜ
いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ
そりゃひどい乗り方
したこともあった
だけどそんな時にも おまえはシッカリ

どうしたんだ Hey Hey Baby
機嫌直してくれよ
いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ
Oh どうぞ勝手に
降ってくれ ポシャるまで
Woo いつまで続くのか
見せてもらうさ
こんな夜に おまえに乗れないなんて


IMG_0698.jpg



我が家のウッドデッキの階段が壊れてしまいました。

10年以上前に作った物ですが、

この長雨のせいか、接合部が腐って

落ちてしまい、その様子を見た瞬間

何故か心の中であの名曲とリンクしてしまいました(笑)


SPF材は屋外での長期使用に耐えるはずがないんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっ!

忌野清志郎だ(笑)
RCサクセションとか聴く人だったのね。

SPFは屋外雨ざらしは拷問でしょう(笑)

こんばんは IKEAさん

高校生の頃バイト先の有線から何度も流れるこの曲を
聴くとはなしに聴いているうちに、詩の意味を理解して
大人になった気分になった事を思い出しました(笑)

この階段を作った当時は、
木の性質など全く考えてなかったですね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/280-981c24a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手押しカンナの安全作業の為に «  | BLOG TOP |  » 製作中の大物(その2)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

