2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご依頼のリメイク家具出来上がりました。 - 2011.06.08 Wed

先日家具のリメイクのご依頼を受けていたのですが、

やっと出来上がりました。
DSCF2488.jpg

ハートのくりぬきを違う物にしたい。と言うのが

第一目的でしたので、

ご覧のようなストライプの窓に仕上げました。

カラーもオイルステインカラーから

全面白に塗り直しています。


元画像はこちら。

rmake1.jpg

扉は元の物を使ってこの形にする予定でしたが、

扉板に無数のヒビが入っており、このまま窓枠に改造すると、

かなり薄い部分が出来る為、割れてしまいします。

そこで扉だけは、一から作りなおしました。
(追加料金取れないんですけどねぇ)
IMG_0564.jpg


木の板をネジ1本でとめていた開き止めも

今回のリメイクにはちょっと合わないので、

撤去して、ローラーキャッチに変更しています。


DSCF2490.jpg

元々取っ手も無かったので、

アンティーク風の取っ手を取り付けました。
(どうやって扉の開閉をさせる設計だったのだろうか?)


リメイクする事で延命された家具。

これから何年も家族と共に思い出を重ねていく事でしょう。





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/261-88f0a409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェKölnさんからオーダーを頂きました。 «  | BLOG TOP |  » 絶品 蒲江のけんちゃん ブランデーケーキ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

