2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


隙間用の洗面キャビネットが出来上がりました。 - 2011.06.03 Fri

初めて県外からオーダーを頂いた作品。

隙間用の洗面キャビネットが出来上がりました。

センメンキャビ3


県外からのご注文となると、採寸に行くわけにもにも行かず、

どんなデザインが似合うのか、どんな風合いが良いのか、

イメージが湧かず、結局設置場所の写真を送ってもらったりして、

難産でしたが、何とか完成しました(笑)

センメンキャビ1



設置場所付近は、ご自分で白いペイントや、

漆喰などを塗られていると言う事で、

その雰囲気に合うようにと考え、

木目の粗い針葉樹合板を使用し、

さらに、つや消しで粘度の高い塗料を調合し、

ぼこぼこした風合いになるように、盛る感じで施工しました。


センメンキャビ2



扉の全てに手がかりが欲しいと言う事でしたが、

そんな取っ手は売っていませんし、

扉を彫るにしても、厚くなりすぎる為、

アイアンを溶接して作成しました。

作品の風合いに合わせて、少し削ったり、叩いたりして、

こちらもぼこぼこした感じに仕上げています。

実物を見て、喜んで頂けると良いですね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/255-3eb4bf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブッチャーズ テーブルに行ってみました «  | BLOG TOP |  » パイレーツ・オブ・カリビアン見て来ました。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

