fc2ブログ

2024-03

白いペンキって難しい - 2011.05.25 Wed

3段下駄箱2-s

オーダーの下駄箱もいよいよペンキ塗り。

塗装前は少し和風な感じでしたが、

白いペンキを塗るとガラッと雰囲気が変わります。

2段下駄箱3-s



塗っては乾かし、塗っては乾かし、塗っては乾かし・・・

下地が浮き上がってくるので中々思った色に仕上がりません。

結局4回度塗りでやっと仕上がりました。

好きな色だけど、白いペンキって本当難しい。

みんな綺麗に塗っているけど、どうやっているんだろう?

誰か教えて~
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/247-cd67975a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白い下駄箱やっと完成!! «  | BLOG TOP |  » pocheに納品に行ってきました。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR