2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイアンを使ってでシェルフを作ってみました。 - 2011.05.10 Tue



5/15に佐伯で開催される今週末のイベント用に、

アイアンを使ってでシェルフを作ってみました。

木のみで作った家具も好きなのですが、

色々な素材を取り入れると、また違った物になるので、

チャレンジです。(不慣れなので余分に時間がかかるんですけどね)





試行錯誤しながら作ったので、

みんな少しづつ違う物になってしまいました。

良く言えば一点物。悪く言えば試作品。
(けっして手は抜いていないですよ)

ちょっとシンプルすぎる気もするので、

もう一味加えようかなぁ。


話は変わりますが、溶接作業をしている時に、

首筋の所がチクッとしたのですが、

火花が飛んだのかなぁ?フルフェイスの防護面なのに??

と思いながら作業を続けているとまたまたチクッと!!

首の所を探ってみると・・・・・


なんとカミキリ虫が喰いついていました。珍しい!!

木屑まみれ作業していたので、卵でも産もうとしたのかなぁ??

首筋から孵化したら・・・・・怖い考えに到ってしまったので、

やめておきます。

希少なので逃がしましたが、人が手で触ったので、

ばい菌で死んでしまうかも知れませんね。


暑いし、虫には刺されるし、

木工には、つらい季節になってしましたが、

ぼちぼちガンバリます。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saulevert.blog2.fc2.com/tb.php/235-cc958802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution!! いのしし注意 caution!! «  | BLOG TOP |  » パイレーツ オブ 別府湾?

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

木工を始めて十数年、道具もかなり増え、 置き場にも困る今日この頃・・・ プロの建具屋さんで修行?を始めてからは、 かなり色々な事が出来るようになりました。  最近は、金属加工や皮加工の先生も見つける事が出来たので、 更に技を身に付けて、組み合わせるともっと面白い物作りが出来そうです。                                                          

saule vert

Author:saule vert
今は生まれ育った大分を離れ転勤で茨城へ、新天地で好きな事を楽しみながらそれなりに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
木工 (122)
フリマ (6)
ハンドメイド (34)
イベント (117)
D.I.Y (28)
ITEM、食 (33)
日々の事 (190)
外出 (73)
作品 (232)
制作日記 (71)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

